

37歳

cake37.jpg


先日めでたく37歳を迎えました。

いつか漫画家なんかやめて、違う仕事に転職してやろうと考えているうちに
もう人生の再スタートが無理な年齢になってきました。

37は、かぎりなく40に近い。
手遅れじゃ。

数字の圧力がのしかかるように、今年のケーキも
ロウソクがドタマにぶっ刺さっておりますよ。

うちのアシさんも、ボクのデビュー当時からのお付き合いなので
まあ、お互いの年齢を確認し合うと、両者、頭を抱えるしかありません。

先日、ラジオで
「オリンピックのアスリート達が試合直前に聞いていた曲特集」
という企画をやっていたのですが

いやあ、メダリスト達が紹介するどの曲も
ボクはサッパリ知らないアーティストと曲ばかり。

メダリスト達とボクの間に、すでに世代の壁ですよ。

bon.jpg

そして、見知らぬ町内会の盆踊りに飛び入り参加
都はるみや炭坑節にあわせて、奇妙な踊りを繰り広げるムスメ。

夜風にあたりながら、縁日の焼き鳥なんかを頬張り
ふと流れてきたアラレちゃん音頭に

「これだよ、これ」

と、うなずく、そんな37歳。


赤ウーピン弁当

「鉄鳴きの麒麟児」第5話に出てくる

ウーピン弁当」

作画資料として、うちのお母ちゃんに作ってもらいました。

bento.jpg

うちのムスメが、桜でんぷが嫌いということが判明。
あとでピンク色をどかして、食べてもらいました。

でも、ドラじゃなくなるじゃないか!
