

もう恋なのか

090328_0617~01

という書き置きを残し、早朝6時半、我が家を出発。
本気で秋葉原まで42キロ、歩いて行くつもりだったのですが。

sora.jpg

風が強くて、えらい寒い。

道に迷ったあげく、3時間後、8キロ先の府中駅前で断念。
先日、お茶をこぼして使えなくなったキーボードをコジマにて買い
電車でトボトボ帰宅。


anpan.jpg

近所でお祭りやってたので、家族で外出。
アンパンマンによく似た何かがうろついていたので
遠目に眺めて淋しい気持ちになったものの
せっかくだからムスメを抱いてもらう。

これがあかんかった。

ムスメにとってアンパンマンなんて
トトロを横綱とすると、大関がポニョ、かなり落ちて十両がワンワン
そのもっと下の、マゲすら結えてないくらいの位置だったのに
帰り道からずっと熱病のように
「アンパンマーン、アンパンマーン」と、つぶやき続けている。

あかん。こらあかん。

ああ、この淋しさは、もう恋なのか。

090328_1630~01

さきほど月チャン編集部から、らいでんTシャツが届いた。

「てめえ背中になにか背負いやがったな!! 塚脇永久
と、背中にプリントされている。

たった1着しかないので、大事に取っておいて
将来、ムスメの人生を背負う婿さんに、無理矢理くれてやろうと思う。


アンパンマンに似た何かには、くれてやらん。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

