スポンサーサイト


しとしとジャパネスク

090605_1620~01

梅雨ですね。

梅雨…なの…か?


北海道は梅雨がなかったので、イマイチいつからが梅雨なのか
体で感覚がつかめず、よくわかっておりません。
6月なので、たぶんそうなのでしょう。


庭にアジサイを植えました。

子供の頃、カレンダーの6月の絵柄が
いつもアジサイにカタツムリである意味がよくわかっていませんでしたが
あれは、梅雨のこの風景を表したものなのね、きっと。

他にもシシトウやら、ベコニアやら、ヒマワリやら、アサガオやら
得体の知れない魔界の草やら、いろいろ植えました。
秋の収穫時期に、マンドラゴアの雄叫びを聞いて気が狂ったり
土管から顔出すパックンフラワーに、バンザイスタイルで地中に没したり
まあ、いろいろ楽しみです。


HI350439-0001.jpg


ムスメの絵もだいぶ進化してきて
前はゾウリムシみたいな顔を描いておりましたが
どうやらミジンコにレベルアップしたみたいです。
なんとか3歳までには甲殻類まで進化して
画用紙いっぱいに、ゾエラ幼生やらメガロパ幼生を埋め尽くしていただきたい。


HI350436-0001.jpg


最近は、道ばたの神様にもアンテナが反応するようになったらしく
祠らしきものを見かけると、しっかり手を合わせるようになりました。

だがムスメよ、それは灯籠だ。


先日やっと原稿があがり、今また、すかさずネームの日々でございます。

「全出版社の漫画雑誌に漫画載せてみたいリレー」は
ありがたく、また新たな未開のオアシスからお声をかけていただき
マジでピークハントをがんばっちゃおうかなと。

あちこちでお仕事しているおかげで、送って頂いている漫画雑誌も種類が増え
まるで毎週、ポストがコンビニの本棚のよう。
本当にありがとうございます。

あ、引っ越しをさかいに、スピリッツだけが届いておりません。
「闇金ウシジマくん」「アイアムア ヒーロー」の続きを2週も読めていないので
ぜひなんとか…。


調子に乗らず、自分で買えばいいだけの話なのですが。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

