スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思えば遠くへきたもんだ

ネームがやっとこさ、あがりました…。
今月は2本。
月刊ヤングキングさんと週刊漫画ゴラクさん。
二つ同時だったので、しんどかったです。
でもここだけの話、あともう1つ、別の雑誌のネームが50ページ残っているのですが
数日は、しばらく思い出さないことにします。

090614_0050~01

うちのお母ちゃんのお友達から、シューマイと肉マンを頂きました。
どうやら中華料理世界チャンピオンのお店で作ってるシューマイさんらしいのです。

これがまた…
うめええええええええええええええーっ!!
お肉ムチムチ、エビぷりぷりっ!!

実はシューマイ、あまり好きじゃなかったのですが
ウヒョは今までスーパーのお惣菜のシューマイか
某駅弁のがっかりシューマイくらいしか食べたことなかったのです。
そっか。
美味しいシューマイを、今まで食べたことなかっただけなのかウヒョは。

どうもゴチでございます!
好物を「シューマイ」と書き換えます。

ちなみに、春巻きをあまり好きじゃないんだけど
たぶん、これも同じ理由だと思う。
スーパーお惣菜パックの脂ベトベトのやつしか食べたことないので
きっと本物は美味しいものなんだと思う。


090613_1757~01

先日、ウヒョが上京して初めて住んだ下宿を見に行ったのですが
あの風呂なしアパートが完全に姿を消し
見知らぬ誰かさんの、新築住宅にジョブチェンジしておりました。

取り壊されたのは知ってたんだけど
いざ目の前にすると、とてつもなく寂しいな。

目の前にあったはずの東映撮影所も
その敷地にあった、壊れた巨神兵のようなダルメシアン人形も
節分にひいらぎの枝を魔除けにくれたオバちゃんのクリーニング店もありません。

考えたら、住んでたの8年も前だもんなあ。

思えば遠くへ来たもんだ. 今では女房子供持ち.
思えば遠くへ来たもんだ. あの頃恋しく思い出す
…の歌のごとき、ございます。


お風呂にムスメといっしょに入り
ムスメの体をスポンジでゴシゴシ洗おうとしたら
なんだか怒られて、スポンジを取り上げられてしまった。

買ったばかりのスポンジが痛くてイヤだったのかな?
…と思ったら
お父ちゃんの後ろにまわり、背中をゴシゴシこすりはじめた。

ちょっとした感動ですよ。
ムスメに背中を流してもらう日が、こんな早く来ようとは。
ご丁寧に、シャワーで洗い流してもくれた。

どうやら、先日お母ちゃんに頼んで背中洗ってもらっている様子を思い出して
(一緒に入ってたわけではない)
ムスメもマネてみたくなったらしい。


ほんと
思えば遠くへきたもんだ。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜怒哀楽 釣り

人生は喜怒哀楽のシンフォニー商品価格:1,050円レビュー平均:0.0夜になって食欲が出た母ケアマネ(看護師兼任)が、<様子を見ましょう>、の言葉に一安心の昨日。食欲はないらしく、朝も昼も食べない。母の好物のアイスクリーム・バナナ・プリン...(続きを読む) なん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。