スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰骨クラッシャーふたたび

やっとこ、近代麻雀のお仕事が一段落いたしまして。
〆切り毎回ヤバすぎて、何度逃げてやろうかと。
もとい、なぜ逃げなかったのかと。

クラウチングスタートの体勢で、いつでもケツ蹴飛ばしてもらえれば
渚のバルコニーまでアイキャンフライだってばよ!!

短期集中連載3話の予定でスタートしたはずが
なんでこんなに長引いたのかは… 

はて、なんでだろ?

すべては江戸幕府のせいでござるよ、お犬様ッ!!
みんな政治が悪いのじゃーッ!!


まあ…だいたい
漫画家の進行がキツイ理由の95%が
「作者のせい」
残りの5%が
「だって夏なんだもんっ!」
で、ございますから。

途中でムスメが入院したとか、アシさんが来れなくなったとか
竹書房がいつまでも原稿料振り込まないとか、最終話直前にウヒョが外科手術したとか
そんなの関係ないッスよ。

すべては江戸幕府のせいですよッ!!
頭がビヤボーンビヤボーン鳴ってたんですよ!
風鈴の音に誘われて、休火山で休暇中ですよ!

なんか第1部完になってたけど
さすがにあんだけ〆切り遅らせまくったから、近代麻雀編集部がもうイヤだろう。
第2部があるかは、担当編集さんの根性次第。



さて、雑誌発売日の1週間すぎに原稿をブッこむという
地獄のスパイラルをなんとか抜けまして

さあウヒョも自由だ!
海じゃ登山じゃ、家族旅行じゃぁあああああああーッ!!
…と思ったのも束の間。


コミックバンチ休刊ですよ。


違う。


腰痛でございますよ。



来たよ、キタキタァアアアアアアアアーーーーーーーッ!!
久しぶりの、歩けないくらいの大激痛でございますよ。

おかげで、今も家を一歩も出られず
登山なんてとんでもない
シクシク泣きながら、本を読んだり
深夜にぼんやりNHKで「日本の名峰」を観て涙ぐんだり
「百歳バンザイ!」を観て、アジの干物みたいなジイさんが
ウヒョより元気なのを見て、これまたプルプル小刻みに震えたり
さみしいバカンスでございますよ。

助けてぇえええええええええーーーーーッ!!
真っ青な高い空、真夏の入道雲がうらめしいッ!!
外に出たいのじゃあああああああああああーーーーーッ!!


今、このウヒョのせつない気持ちがわかるのは
アジアでは、高城剛1人くらいだね。


turi.jpg


唯一のアウトドアが、腰痛悪化直前に行った、釣り堀。

ムスメが隣でころころ丸めた練り餌を、次から次へと鯉に食われつつ
なぜか仕事明けに、いきなり釣りをしている不思議な絵。

釣りの趣味などはまったくないのだが、もっといえば
虫が苦手で、大嫌いなのだが
さらにいえば、学生の頃、はじめての渓流釣りで川に落ちて以来
まったく良い思い出がないのだが


いやあ、面白いッ!!


はじめ、近所のネジの壊れた商店の店主が
敷地の空きスペースでいきなり釣り堀を開業。

うちに通うアシさんからの報告で知り
「そんなとこで、誰が釣りなんかするんだよ?」
と、首をかしげておったら
まんまと釣れたお客さんが、うちのおかあちゃんとムスメでございます。

で、予想以上に面白いという言葉に誘われるがまま
最終話を描き終えたばかりのフラフラの体で
ラムネなんかクピクピ飲みながら、釣り糸たらしたもんなら

ぬはぁあああああああーーーーーおもしれえええええええーッ!!

鯉がビチビチの、バタバタの、釣りロマンを求めて玄界灘でございますよ!!


決めたッ! わしは釣り師になるッ!
漫画の仕事なんてヤメじゃああああああああああああーーーーーッ!!


うそうそ、ごめんなさい、仕事します。


早く腰痛治ってくれーい。
どこにも行けぬまま、次の仕事期間がやってきてしまう!

ムスメが七夕の短冊に「どうぶつえんにいきたい」と
書いとるのじゃああああ!!

ボルトで固定するぞ、この軟弱な腰めっ!!


そんなこんなで、寝たきり6日目のウヒョでございます。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。