

とりあえず無事です

うちには放射能より先に
〆切りが来るのだよぉおおおおおおおーーーッ!!!

…はい。
アシさん1人もおらず、節電の寒さと治らぬ風邪。
深刻なニュースが飛び交う不安の中
まっっっっっっっっっっっったく変わらず、〆切りはやってくるんですね。ええ。

言い訳はともかく、かなりギリギリの入稿、大変ご迷惑おかけしました。


地震については、東京で震度5強くらったワケですが
ただでさえ床の見えない汚い仕事部屋が、さらにみっちり書類に埋め尽くされたくらい。
集中線を引くために使う画鋲を大量に踏んだくらいで
親族一同、たいした被害はありませんでした。

今回の地震について何かコメントしようにも、アタクシ被害のない気楽な立場。
そんなゆるい立場で、真面目に語るのもこっぱずかしいし
誰かを皮肉ってうさ晴らしするのも、元気ありあまってるの見せつけてるようで薄ら寒いんで
特にやめときます。

いろんな考えや気持ちの外野はいっぱいいるだろうけど、どれもええじゃないか。
ただただ「無関心」…それだけはアカンのじゃないかな、と。


manga.jpg

4歳になったばかりのムスメが、初めて漫画らしきものを描いた。
うむ、父親として大事な物は全部伝えたな。
あと教え残したのは、〆切りの…

…いやいやいやいや。

頼むから漫画家だけはなってくれるな。
それを全力で阻止するために、もう少し生きて頑張らなきゃ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

