スポンサーサイト


舌鼓カーリー・タン

お久しぶりに、デビュー当時からお世話になってる
小学館の編集さんからゴハンごちそうしていただきました。

長いこと小学館は遊びに行ってなかったので、駅を出た神保町交差点のキムラヤから
見事に反対方向へ歩き出し、迷子になること3歳児のごとし。
マジか。まさか新人の頃、あんなに通いつめた故郷の神保町で…。

懐かしの6F編集ブース。
本棚から何かコミックスでもパクって帰ってやれと思い
物色してたところで編集さんに捕まる。

編集さんに「なに食いたい?」って聞かれましたので
そこはやはり、こんな時期ですよ。
贅沢は「自粛」しなければなりませぬっ!
で、ボクがお願いしたのはコレ!

tan1.jpg

仙台牛タン発祥の名店『太助』の東京分店ッ!!

ええ、自粛もなんのその、贅沢メシのリクエスト。
ふてぶてしいのにも、ほどがありますよ。
だって、美味いんだもん、ここっ!!

被災地応援と言い訳し、腹いっぱい喰らいましたよ。
厚切りの牛タン、テールスープ、麦飯でガツガツかきこんで
うひゃあ、美味しゅうございましたっ!!

お店の旦那さんの話では、やっぱり
ここしばらくは、お客さんが少なくなってるそうです。
被災地の食材だから、などという理由ではなく、ここワインも有名なお店なので
ただただ、「この時期にお酒飲んじゃあかんかな…?」って自粛ムードが影響したみたい。
また、ゆっくりお客さんが戻ってきているようです。

自粛かあああああー。


で、ボクがなにを言いたいかというと…

たまには、ボクの過去の作品
「女神の赤い舌」を思い出してやってくださいッ!!

思い出して……やって……くだ…さい…!

今書いてる「卓上のコビトL」で、カーリー・タンという
デザイン設定そのまんまの、懐かしのキャラ出してるのに
誰も知らない気付かない、という、せつなさ。

がんばれニッポン!がんばれボク!
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

