スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近代麻雀オリジナル杯に挑戦

うへええええええー
やっとこさ「卓上のコビトL」短期集中連載
最後の原稿を渡し終わりました。

アシスタントなしで毎週24P、背景も全部描いて
間に合わせるボクもボクだけど
印刷所にすべりこませる担当編集さんもすごい…。
魔法か。

とりあえず、コビトの続きがあるかどうかは
読者の皆様のご希望次第のようです。

1本の読み切りから始まって、応援に後押しされて
なんだかんだで、20話くらい描かせてもらったのかな?

楽しんで描けた作品なので、読者の皆様には本当に感謝でございます。


さて、連載中は、うっかり寝すぎないようにと
わざと固い床で座布団を枕に、腰痛で目が覚めるよう寝ていたワタクシですが…

とうとうお布団で寝れる日が来たようですッ!!!
やべえ、布団チョーやわらけえ!
なにかの冗談のようだコレ、床のほこりでむせることもないし
ううううううう~~~~~~~っ
パライソいくだぁーっ!!


んで

まず、ボクがやらなきゃいけないこと。


1:部屋の掃除
2:運動不足解消リハビリ
3:調布に行く


1はいつものごとく、部屋の床いっぱいに紙ゴミが散らばっておりますので
この退廃的なモザイクアートをなんとかすることでございます。

うちのお母ちゃんなら2時間で終るこの片付けも
お父ちゃんがやると、なぜか2日たっても終らない。
ムスメも片付けがまったくできないタチで、この残念な遺伝子はどうしたものかと。


2は、これまたいつものごとく、長い監禁デスクワークによる
筋肉の激しい退化でございますよ。
近所のコンビニに歩いて行くだけで、何度か立ち止まり
あまりのヒザ痛に空を見上げて、むせび泣く有り様。
とにかく歩かなきゃダメだ…! めずらしい植物かコケの一種になってしまうっ!

そして、3!!
いやね、先月くらいに今さらながらですが
「ゲゲゲの女房」ブームがボクの中で巻き起こりまして。
主演の狩野英孝似の女優(名前忘れた)のいじらしさに、涙、涙でございますよ。
あれ、やばいでしょ。水木先生がペンネーム変えて、少女マンガ描く回。
あんなもん漫画家が観たら、全員号泣ですよ。花粉症どころじゃない、鼻汁の滝ですよ。

で、ドラマの舞台になった調布にどうしても行きたいのですよ。
深大寺でソバくぉゾロゾロ~~~~っとすすりながら
あの主題歌熱唱して、ネギを気管に吸い込んでゲヒョゲヒョしたいのですよっ!!
右サイドからつげ義春先生、左サイドから池上亮一先生で、ゴール前に攻め上がりたいのですよっ!!

あ、そういえば。

アシさんネットワーク経由で、池上遼一先生の、すっげえかっこいい話聞いた。
あれ以来、心の御神輿に、池上先生かかげてワッショイワッショイですよ。

というわけで、しばし休暇に入るでやんすー。


休暇といえば。

いっこうに進まぬ部屋掃除の中
久々にネット麻雀「天鳳」にログイン。

たまにネーム中、アイデア欲しさにチョロリと打ったりしてたのですが
ネタ探しのため、面白い打ち方を追求するあまり、成績はズルズル下落。
とうとう3段まで落ちてしまい、ムキーッと放置したまんまだったのですが…。

「いっちょ鳳凰卓でも目指してみるかー!」と
天鳳のトップページを開いたものなら、あらやだ奥さん。んまあ。

本日18時から

「近代麻雀オリジナル杯」

なる大会が、ちょうど催されているではあーりませんか!
参加じゃああああああああ! 腕ならしじゃああああああああああ!
近麻オリジナルに殴りこみじゃああああああああああああああ!!!
伊達にわしゃあ、雀荘に通い過ぎで高校クビになっとらんぞ!
入賞して、賞品ゲットしてくれるわあああああああああああああああーっ!!


なんてノリノリで、掃除のことなんかすっかり忘れ
ブラウザ三国志であまったウェブマネーをぶっこみ、大会ロビーにイン。
ネット麻雀とはいえ、こんなにゆっくり打てるのはいつぶりだろう?

どうやら10位以内に入ると、賞品で課金チケット1ヶ月分もらえるらしい。
大勢参加するだろうから難しいだろうけどチャレンジでございます。
ヒマだからっ!!


で、18:00~26:00まで、頑張って打ってみた、その結果でございますが…



orihai.jpg


総合9位(笑)

どうじゃあああああああああああああああああああああああああ!!

ていうか
こ、これは大人げない…!!
まことにすまなかった。いや、謝る必要ないんだけれど。

ただ、なにをやってるんだろう、近代麻雀で描いてる作家がお忍びで
…というカッコ悪さ。


実はか~~~なり昔にも、なにかの大会で入賞したことがあったんだけど
その時の賞品が

「近代麻雀1年分献本」

ボク、すでに10年前くらいからずっと献本してもらってるから
(漫画家は一度雑誌に作品を載せると、その後ずっと送ってもらえるのです)
コレ今さらもらっても、まったく意味がないという。

さて…と。
なにかバツが悪いぞ、と。


どうやら来週、また新しく

「麻雀小僧杯」なる大会が開催されるようです。

押川雲太朗先生のコミックス発売記念の大会のようですね。
なんと、ゲストで押川先生ご本人がご参加され、先生より上位になると
近代麻雀にハンドルネームのっけてもらえるみたい。

ほう。

またこっそり参加してやるわああああああああああああああああーーーーい!!!

コビトの載ってない本誌に、せめてわしのハンドルネーム載っけてやるわああああああーっ!!!
うはははははははーっ!!

もしくは、コビトのコミックス出してくれて
「卓上のコビト杯」やってくれてもいいのだぞっ!!
ただし、わしはゲスト出演なんかしないぞなもし!
またまた一般参加じゃあああああああああああああああ!!!


…うへ。冗談でも、怒られそうだ(笑)


なにはともあれ、何かを目指しての大会参加
けっこう燃えて楽しかったです。

普段は雲の上で、打つ機会なんてない、7段や8段の方とも対局させてもらったけど
鬼のように強かったなあ…。

短期戦なら、うっかりボクなんかでも入賞できるけど
段位の高い方達は、長い期間、ブレずに勝ち続けてる方達だもんね。
すごいわあ。

チケット頂いた(もらえるのかな?)ので、またタイミング良ければ
大会に挑戦させてもらおっと。






スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。