

またひとつMacが死んだ

とにかくね
運動不足を解消したいのですよ。

なんじゃ、この重い身体は。タカラ製の超合金ロボか。


このメタボ獅子舞を、鞭打つようにチャキチャキ歩かせてですね

脂肪なり、ストレスなり、中学生時代の痛い日記なり
高校時代の痛い髪型で失笑しかできない写真なり、キテレツ、コロッケは美味しいナリ
もうね、さっさと燃やさせてくださいよ、と。

いらないもん、すべて燃焼させて、炭素に戻してくださいよ、と。


ですが…

窓の外を見てごらんなさいよ、奥さん。
そう、そこの暮らしを見つめるライオンみたいな髪型の奥さん。


雨ですよ。
梅雨ですよ。


そりゃ、うちのお母ちゃんが喜び勇んで買って来た
シイタケ栽培キットにも
見た事の無い菌類が生えますよ。
こうなったらもう、イタコの口寄せで、南方熊楠呼ぶしか、真っ昼間からやることないですよ。


外、歩けないじゃああああああああーんッ!!


たまに晴れた一瞬を狙って、近所探索にトテチテターって繰り出すも
目に入るのは、トホホな東電のポスターくらいですよ。

SN3N00330001.jpg

いよいよ神頼みならぬロボ頼みか。


ならば、シトシト降る雨音を聴きながら
今、流行の言葉でいえば「ネットサーフィン」でもたしなみましょうか
なんて思った矢先

ワタクシのMacBookこと
ノート型クズ鉄が
電源ボタンを押したその刹那

「ピャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

と悲鳴をあげまして。


はい、お亡くなりでございます。
享年5歳。人間の年齢ならば、120歳ですよ。

………。

ぬぁああああああああああああああああああああああああーっ!!!!

この梅雨時期に、ネット環境なくて
どうすれば良いというんですか
マイゴッドォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーッ!!

マウスをクリックするかわりに
高野豆腐でもカチカチしてればいいんスカああああああ!!

SN3N00350001.jpg

オーケー、ジーザス。
指が血まみれだ。

もうね、古き良き日本の風景求めて
伏見稲荷の鳥居くぐった瞬間に、少女マンガのパネルが待ってたくらいの
とてつもないガッカリ感ですよ。
ある意味では、古き良き時代の漫画絵ですよ。

さあて、困った。
あわててMacを買い直そうにも、ウン十万する津軽リンゴを買う
ゼニの余裕も、心の余裕もないですよ。

あるのは、5年の歳月でパンパンにふくれあがった
破裂寸前のMacのバッテリーだけですよ。

というわけで

生まれて初めてのヤフーオークション
略して家畜人ヤプーで
中古のiMacを買いました。

SN3N00370001.jpg


画像の手前が、焼けこげふくらんだ、故MacBookのバッテリー。
奥が中古と思えない、ピッカピカのiMac。


すごいねヤフオク。

中古相場の半値くらいで買えちゃった。
出品者も良い方で、かなり急ぎで送ってくださり、真っ白の美品。
箱あけたら、鈴木その子が出て来たかと思ったもん。

メモリも増設してあるから、衣…じゃない、動作サクサク。
助かるわあー。
黄ばんだ高野豆腐なんて、ゴミ箱にダンクシュートですよ!
左手は、そえるだけっ!!

そういうわけで
しばらくはジメジメした空を恨めしく眺めつつ
17インチの画面いっぱいに青空を思い浮かべるか
ブラウザ三国志のMAPを広げる休日となりそうです。

せめて、HPにコンテンツでも増やせればいいな。

つか、コンテンツ増やすもなにも
HPにはトップ画と著作紹介とメールアドレスしかないんだけど。
神社で言えば、鳥居と狛犬(片方だけ)みたいなものでしょうか。
神主が、ビキニパンツで交通安全祈願してる感じでしょうか。

わお、片玉通行!

おっと。
嫁子が、どこぞで買ってきたアリエッティのDVD見始めた。
今それを観るのは、何かの嫌がらせか。

はふううううう。
早く調布行きたいなあー…。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

