スポンサーサイト


ニュルンベルグ熱中症

SN3N0048.jpg

そんなことね、短冊に書いて、石神井公園にぶら下げたところで
体脂肪は小さじ一杯も減りませんよ!

となりの短冊の、どこかのなおきくんが
「アンパンマンになりたい」と書いても
そりゃあジャムおじさんは見ないふりですよ!

逆に、目の前の茶店で
おでんとモツ煮込み、さらにカレー丼まで注文してしまう有様ですよ。
やせるもんですか!


なんて言いつつ

この数日の猛暑の中
雨があがった今がチャンスとばかり、あちこちに出かけては
運動不足リハビリをしておりました。


調布で水木しげる先生の、噂の妖怪墓石を探しまわっては
こどもパトロールの車になぜか追いかけられたり…

多摩湖までサイクリングロードを駆け抜ければ
雑木林の中で大雨に降られて遭難したり…
そのあげくに変な遺跡を発見しては、恐怖で涙目になったり…

110630_1232~01

さすが梅雨時期だけあって
気温35度の日差しの中、公園のベンチで死にかけたりしたかと思えば
いきなり雷鳴って大雨降られたり、なかなかハードなリハビリ修行でございます。

ヒィイイイイーッ! どこか雨宿りできる所は~~~~~~ッ!?
…と、ズブ濡れになりながらペダルをこぎ
やっと見つかった屋根が、西武ドームだったりすると、ついつい
「そこまで、でかい屋根はいらん…」と、つぶやいてしまいます。

それでも久しぶりの外出は、職業ヒキコモリにとってはかなりの大冒険。
毎回すごくワクワクし、見るものすべてが色鮮やかで、実に楽しいものです。

ですが、いきなり連日10何キロ走り回るのは
運動不足の身体を、かなりハードに痛めつけ…

帰宅してからしばらくは、床に寝そべったまま
疲れと痛みにウーンウーンうなっているのではございますが…

110702_0401~01

ボクが買ってきた、上の画像の漫画

「ねこだらけ」(横山キムチ先生 作)

の、このシーンを読んで、その面白さにハマってしもうた4歳のムスメが
寝転がってるお父ちゃんの両ワキの間から

「ニュルーン! ニュルーン!」

言いながら、しつこく何十回も顔を出したり、ひっこめたりで
そのウザさに全然体が休まりません。

仕方ないので、また猛暑の中、外へ飛び出すお父ちゃんなのでした。




ねこだらけ (モーニングKC)ねこだらけ (モーニングKC)
(2009/08/21)
横山 キムチ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

