

天鳳の戦術ブログを書こうと思う。

わしは!!

天鳳戦術ブログを書くぅううううううううううーーーーっ!!


ほら、天鳳の強い人の戦術ブログが
ネットのあちこちに散らばっているじゃないですか。

さて、そこの奥さん。 そう、タカアシガニを万引きして
千手観音のような背中をしてる、そこの奥さん。

はたして、それらを読んで、あなたは九段以上になれたであろうか?
うむ、なれない。なれた人を見たことない。
向かいのホーム、路地裏の窓、そんなところにいるわけもない。当たり前じゃ。

クックパッドの簡単料理レシピと違うのだよぉおおおおおおーっ!!

ピンズを小さじ2杯、無スジ少々、なんて先生のレシピどおりにマネして打っても
できあがるのは、塩味効いたクソラス・チャオ寸のっけ盛りですよ。

あのね
受験戦争の中、エロ本読みながら、右手に鉛筆以外の物を握っていながらでも
簡単に国立大学入ってしまったあげく、麻雀も簡単に勝っちゃう
いわゆる「天才」のブログ読んでも
わしら凡人は、高段位にも、天鳳位にも、サラブレット雀士にも
トークもできるグラビアアイドルにもなれないのですよ。

凡人がのし上がるためには、凡人のための戦術が必要じゃ。

そこで天鳳で唯一、凡人かつ、中卒で、九段まで到達したウヒョ助さんが
「カナダの首都は?」「えっと……神田?」と答えるようなアホな子でも
鳳凰卓をつま先立ててモンローウォークできるテクニックを
誰にも頼まれていないが、下々の者に伝授する必要性を感じた次第ですよ。

いやいや、決してその理由が、仕事でヒキコモリ生活の日々
まったく外出しないので何のイベントもなく
売れない漫画家ゆえに仕事の宣伝も特になく
ブログに何も書くことがなくて困ってるから
ここで今さら戦術論を語ろうとしてるわけじゃないですよ。失礼な。訴えますよ。

何か記事を書かないで放置していると
ここのブログはヘンテコな広告バナーが出るからですよ。
おちんちんが50センチ大きくなる手術の広告なんて、そんなまさか。
水木しげるの妖怪大百科の「輪入道」のページ隣に
「もっこり入道」の名前で紹介されるじゃないですか。

あと、他に理由があるとしたら、まあ、ブログに書くネタがないからですよ。


…というわけで、現在のウヒョ助先生の段位を見ていただきたい。

1f112edbce03da5f8fa536a9db820e9c.png


うむ。

いろいろ言いたいことはあろうが、ここは春の陽気と一緒に
偏西風に流していただけるとありがたい。

いやいやいや、このブログのためにわざと五段まで下げたんですよ!
当たり前じゃないですか!

本当ですよ。噓なんて、この記事でまだ2回くらいしかついてないですよ。
九段が運のみだったとか、これが実力とか
そ、そんなわけないじゃないですかッ!!

キノピオのボクの鼻が、まだ50センチしか伸びてないですよ。
噓ついて伸びたんじゃないですよ。
バナーを見て、手術したんですよ。ゼペットじいさんから金借りて。

それを証明するために、ウヒョ助先生のオリジナル戦術をご紹介しつつ
ボクが天鳳の頂点へ駆け上がる様子をお見せするので、そこはぜひご注目。
半年に1回くらいのぞく感じで、薄目で追っていただきたい。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

