

戦術その8「ドラゴンレーダーを使え!」

ギャルのパンティおくれえええええええええええーっ!!

赤入り麻雀とはそういうものである。
ドラゴンボールを7つ集めて、神龍に女性の下着をもらう作業なのですよ。
ブルセラ麻雀ですよ。

例えばね、タンピンイーペーコーとかテンパイして
「ほりゃ! リーチかければ満貫、俺ツエー!」とかやるじゃない?
それこそ、気分上々ノリノリ、ドラゴンボールのキャラでいえば
タンバリンかシンバルにでもなった気で
他家に仕掛けが入っていても、こちとら満貫じゃーいと強気になっとる。

いやいや、キミなんぞはバクテリアンレベルですよ。
原作では、汚れた体からツーンと悪臭を放つも、鼻がないから平気という理屈で
ラーメンマン相手に負けた程度のキャラですよ。

よいか!

満貫には、同じ8000点でも「強い満貫」と「弱い満貫」があるのじゃ!

どこで判断するかというと、それはドラゴンレーダーでも見ろって話ですよ。

あのね、天鳳の赤入りルールでは、ドラは7つなの。

表ドラ4つに、赤3枚。
計7つしかないドラゴンボールを奪い合う勝負なのですよ。

みんながテンパイし、リーチかけてくる中盤くらいには
牌山から外へ、ドラは半分、4枚ほどは誰かの元へ放流されている。
流局する頃には、6枚は流れ出しているはずだ。

残った1つは、ブルマのパンツの中だ。

例え手役で4翻あろうと、ドラのない満貫はウンコなんですよ。
だってその分、他家にいっぱい入ってるんだもん。
押してくるヤツは、まず2枚以上はドラ入ってる、手役もついてほぼ満貫ですよ。

当たり牌を回避して現物待ちも狙える満貫と
見た目が手役できれいなだけのリーチ満貫。

そりゃ桃白白が勝つってもんですよ。丸太に乗ってピューンですよ。

こちらが例えばリーチ赤ドラ3ならば、他家にはほとんどドラは行ってない。
まあ安手ですよ。リーチには確実に2人はオリてくれますよ。
1人くらいリーチ蹴ろうと向かってきても、せいぜい2000点前後でしょ。
何も怖くない。ムラサキ軍曹くらい怖くない。

役牌がドラで、ほとんど河に出てるなら、もう全員が安いですよ。
赤1枚でもこっちが持っていれば、強気で押しちゃっていい。
目がオッパイになってるヤムチャのような弱気じゃダメですよ。

7枚あるドラが、どう分配されているか、見極めるのはとても大事。
そこさえしっかりすれば
ドラゴンボールをフリーザが出てくる以前の巻までしか読んでなくても
たとえ誰1人、天空ペケ字拳のことを覚えてなくても、なんとかなるもんですよ。

どうせブルマが可愛かったのは、絵柄が変わる前の1、2巻がピークだし。

それでは次回、実践編。
ボクのドラゴンレーダーの精度をお見せする。

7段〜8段で足踏みしてる人は、ぜひ参考にしていただきたい。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

