スポンサーサイト


とりあえず6段

前回、四段に降段寸前だったボクではございますが…

一応は
「ド下手の凡人でも九段に上がれる天鳳戦術ブログ」
という名目があるので、ふざけてチャオるわけにもいかず。

しばらくネタ探しはやめ、ド真面目に打って、六段には上げておきました。

6dan.png

手堅くド真面目に打つとは、すなわち
ヒトコトで言えば「東風戦は打たないこと!」ですよ。

東風戦はねえ、いうなればトランプの大富豪なのじゃ。

カード配られた時点で、大体結果は見えているのね。

たった一回しかない親番に
「わが町の地元アイドル募集!」で集まった、奇面組ような配牌もらった日にゃ
もう泣く泣く、ハネ満親かぶりもらわぬよう、祈って逃げるだけですもの。

「厳選!ドブスの症例100選」みたいな応募書類の山を
転んだフリして一級河川の急流に、ダンボールごと放り投げるだけですよ。

大富豪とはいえども、やはりカードが拮抗してる時には、経験の差が出ますので。
長い目で見ればジワジワ上がる成績なのでしょうが
短い目で見た時は、ちょっと連ラスで、かなり回復困難にメンタルへこみます。

波が荒いので、昇段したければ地道に東南戦打っておけって話です。

ただなあ…東風戦ってヒリヒリして面白いんだよな〜〜〜〜〜〜。
ついつい予約してしまい、ポイント溶かしてはキレ打ちのくり返しですよ。
毎度5段に落ちる理由が、東風戦でいっぱい遊んじゃうから。

仕事の合間に打つには、東南戦は長すぎるのよね。
嫁も「遊んでていいの?」と、白い目で見るし。

そこはグッとこらえて、来週号が休載のお休みをもらってることもあり
今回はできるだけ東南戦でコツコツ頑張りました。

kani.png

100戦打って、ラス率は0.134。

確変じゃないですよ、実力ですよ。
特南なんかでラス率2割こえてたら、鳳凰卓でボッコボコにされますよ。

…されましたよっ!
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

