

ヒマラヤの雪どけ、ウヒョは口だけ

temoti.jpg


将来、エベレストに登ってみたいと、ちょっと本気で考えてる
32才のオッサンでございます。

そんなウヒョの、今までの輝かしい登山歴といえば
冬の鬼スラ登頂、グランドジョラス北壁制覇、K2無酸素単独登頂
そして
三室山(東京都・646m)でのプチ遭難、などと自慢できるものばかりなのですが
相手は箱根より高い天下のエベレスト、これからでもゆっくりと体を鍛え、
いつかはイエローバンドを越えたいと思っております。

まずは高尾山から頑張る。
あの山、なかなかやりおるからね。
先日も登り始めて5分で靴ずれ、無念のリタイア。
ひゃーおめえ強えなあ。おらびっくりしたぞ。

いつかエベレストに必ず登るとして、唯一の不安と言えば
そう

指の凍傷。

冬山に登り、凍傷がひどくなると、切断しなきゃならなくなるからね。
さすがに漫画家として、それは仕事上ちょっと困る。
ペンと寿司が握れなくなってしまう。
そらあかん。ガリもつまめない。

と、心配してみたものの、ウヒョのペンの握り方って
子供の頃からグーで握って、ヒジと手首だけ動かして描いているので
正直ペンさえしっかり固定できれば、問題なかったりする。

じゃあ大丈夫だ。
んなことより、この先仕事の依頼があるかどうかの方が、現実的な問題じゃないか。

きしよ。
きしよう。

ともかく、エベレストについては8割ほど本気で夢見ています。
夢だけね。
そのため体重を9キロ落としたましたので、
春までにはもっと身体を絞り、5月には奥多摩で獣になるつもりです。
カモシカの首にくらいつき、ムカデを見てキャーキャーいったりする
そんな維新の音が聞こえるぜよ。文明開化ぜよ。

エゲレスに大砲を撃ち込むぜよー!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

