

島根ダッシュ取材旅行

取材に島根へ行ってきました。

IMGP0826 のコピーIMGP1008 のコピー


あのね。
そもそも、松江、出雲、石見の三地方を
いくら〆切りに余裕がないからって
たった1泊2日で見て回ろうなんてのが、大きな間違いで。

そりゃ雪や雷雨にも襲われますよ。
田舎ですから、そりゃ土砂崩れでバスが来なかったりとかもありますよ。
持って来た替えの靴下が、よく見りゃ
嫁のレッグウォーマーだったりってこともありますよ。ええ。
つま先ないやん。

まあ、予定どおりには進まないものです。
旅行前日、寝ないでギリギリまで原稿描いて
始発で島根に向ったもので、スタートから疲労がピーク。
そりゃ、結局2泊することにもなりますってば。
米子で。

出雲では、右に「大山」、左に「三瓶山」と
そそる名山がカモンカモン言ってくれてるのに
まさか今年初めての登山が石見銀山になろうとは。

IMGP1132 のコピー

ひなまつりだってのに。

写メールで、ひな壇をバックに着物姿のムスメを見ながら
暗い坑道の奥でスンスン泣いているウヒョでございましたとさ。

ホテルで寂しく一人で観た
スパイダーマン3が面白かったです。
でも主役の俳優が、彦摩呂さんに替わっていたのでビックリでした。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

