

ウヒョの新連載ですが

sak2.jpg

桜吹雪と黄砂が吹き乱れる今月
4月5日発売の、月刊チャンピオン(週刊じゃなく月刊ね)5月号にて
「らいでん」
というタイトルのウヒョの新連載が始まります。
うわーい。

第1話がたっぷり80ページ。

時代劇・格闘・ウヒョ、の三拍子という
「女神の赤い舌」以来の、自由度の高い
ほんとウヒョらしい漫画です。

ページが多いので、雑誌を買ってくださって
家でじっくり読んで頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたしまーす。

ああ、よく考えたら
初の少年誌連載になるのね。
今まで週刊連載しかやってなかったので、
初の月刊連載でもあります。

編集さんや読者さんに
「なんで少年誌で描かないの? 青年誌よりそっち向きじゃない」
なんてよく言われ続けておりましたが…
それに対する答えは1つ。
「だって青年誌からしか依頼がないんだもん!」
少年誌は漫画の花形だし、いつかは挑戦したいなって思ってたけど
ううう、怖いなあ。

短期集中で受けたお仕事なんですけど、
雑誌見たら「連載」になってるし、よくわかりません。
どちらにしろ、月刊ペースで続きを待たされる読者さんのためにも
サクサクとテンポよく話が進むように、
毎回内容タップリで楽しめる作品になるように頑張ります。

ムスメよ。
お父ちゃんの骨を拾ってくれ。
そして捨ててくれ。

sak1.jpg

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

