

暮らしを見つめるゼンダライオン

080116_1201~01


まるで空港のような病院に行ってきた。
ムスメが産まれて、今までいろんな小児科を見て来たけど
結論としては
「若いのにクソ忙しい小児科を目指しちゃった医者は、みんないい人」

検査のため紹介状をもらって、でかい大学病院行ってきたけど
あれだね。
いい先生はいい先生を紹介する。
最近は大晦日の深夜でも小児科やってるし、医療費はタダだし
政治漫画を描いていて、こんなこと言うのもなんだけど

なんていい国だ日本。

080116_1319~01


帰り、駅前で「自然食バイキング」なる海賊に出会う。
有機野菜が中心のバイキングメニューで、木の皿に盛り放題。
ベジタブルスイーツ各種もそろっており、店内は健康志向の女性客もいっぱい
値段もお味も、嫁の機嫌もかなりよろしく、満足のお店でございました。

でも向こうを見たら、すごく太ったオネエさんが
鶏のカラアゲだけを大量に皿に盛っていた。

080116_1509~02


家に戻る途中、嫁が近所のスーパーで買い物。
寝てしまったムスメと外でボンヤリ待っていると、なぜか知事と目が合う。
中学生の頃、そのまんま東ネタでジャンプ放送局に掲載された日を思い出す。

うちのムスメの寝顔を見て「ありゃりゃウハハハ」と笑って去っていった
見知らぬジイさんに会釈をしながら
「歌は山本正之にせんといかん」

などと思ったりした、冬の午後。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

