スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねむでござる

あああああ…
低気圧が襲ってくるよう。
眠いよう。

ウヒョは昔っから、雨の日はすんごく眠たくなる体質。
3時間睡眠でなければ原稿が間に合わないって時に
台風なんかやってきたもんなら、もう最悪でございます。
ウトウトしちゃって、手がいっこうに動かない。

昔モーニングに連載されていた「大阪豆ゴハン」って作品に
確かこういうキャラがいたなあ。
天気が雨に近づくと、仕事中でも運転中でも寝ちゃうお姉さん。
ウヒョもあんな感じ。

どうやらこの体質、ムスメにも遺伝したらしい。
雨の日はねむねむグズグズ状態で、
そのご機嫌、一休さんでいうところの露姫のごとき荒ぶり方。
つゆといえば、もうすぐ梅雨だなってことで
今から憂鬱でございますよ将軍様。

今日も雨。
どうしたものかしら。

080519_1654~01


ヤクルトのオバさんに、配達をお願いしました。
なにせウヒョはヤクルトで育っておるからのう。
善玉菌で胃腸をオリハルコンのごとく鍛えるのじゃ。

もっと早くお願いしたかったんだけど
何年経っても、うちにヤクルトの使者が訪れないんだもの。
最近やっと、木のうろに隠れていたヤクルトの営業オバちゃんを捕らえ
その身を焼酎につけこみ、マムシ酒のできあがりでございます。

ホラー漫画家の御三家といえば
楳図かずお 、日野日出志、古賀新一 の先生方々
もとい、トラウマ製造機の3名様でございますが

ヤクルト3兄弟といえば
ヤクルト、ジョア、ソフールでございます。

昔は四天王としてもう1人
クロレララーメンというバーサーカーが在籍していたのですが
スワローズにいたトラビス・ドリスキル選手と一緒に国に帰ってしまいました。
野村監督の胸ぐらをつかんでしまったことと、
緑色の麺がとにかく食欲を減退させたことが、原因のすべてでしょう。

ひさしぶりに飲みましたよ
ウヒョの大好きなジョア・レモン味。
パッケージは変わってたけど、味は変わってなくて安心。
凍らせてシャーベットにすると、これまた美味しいんだよね。

早くムスメが、ヤクルトをチューチュー吸うのをみたいものです。


さっき小学館の編集さんから電話あって
普通に会話して、普通に電話切ったんだけど
その後ネットでニュースのトピックスを眺めていたら

「ヤングサンデー休刊を検討」

という記事が…!

うひゃーオラびっくらこいたぞ。
さっきの電話、リダイアルプリーズ。
どういうこったい。

ウヒョが大昔、ヤンサンでちょっぴりお仕事してた時も
チラホラそんな噂は聞こえてはいたけど…。
コトーとクロサギで盛り返したって言ってたのに。
でもまだ決定じゃないみたいなので、なんとかねばって欲しいなあ。

隔週に戻したらどうかしら?
そんで今こそスピリッツから援軍として作品を移籍。
今まで作家さんを引き抜きまくったお詫びとして
オメガトライブとかホムンクルスとか美味しんぼとか
掲載ペースがゆっくりな作品をドカンと。

どうじゃ。

売れてないウヒョじゃまったく役に立たないのが申し訳ない。
ちょっと何本か漫画載っけたというだけで
毎週ヤンサン送ってもらっていて、まことスマンこってすたい。

かといって読んでるかと問われれば…

問うな。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。