

男は大きな傘になれ

080621_1505~02


今朝、雑草を見てみると
たった一夜でまたモッサリ大きく育ってやがる。
さらにカブトムシまで流木にとまっており
カオスすぎて、もう何も言葉が見つからない。

雨が降ってきた。

雨に濡れてはビートル冷たかろうて、
昔ヘルプにきたアシさんが
「怖くて家におきたくない」という理由でうちに持って来た
ジュンジ・イナガワのDVDを傘にする。

080621_1728~01


犬夜叉が最終回っていうので
今まで一度も読んだことないのに、アシさんに今話題のサンデーを買って来てもらった。

ああ、藤田和日郎先生、新連載が始まっていたのか。
そういや先日、中学の頃の同級生から
「漫画家になっていたんだ、知らなかった」という内容のメールがきていて
ふと

「あ、そういやウヒョ、藤田先生と同じ中学校出身だったんだ…」
ということを思い出した。

きっと母校では

「どうやら、うちの中学出身の漫画家がいるらしいぜ」
「ああジュビロ先生だろ?」
「ええええええーッ! マジ?」
「すげえすげえ!」

という話題が、年に1回は童貞連中の間でささやかれるのであろう。
そして話はそこで終わり
ウヒョの名前は1つも出ることなく、みんなで神居古潭へと
白面の者のカケラを見物に、サイクリングにチリンチリン向かうのだろう。

まあいいさ。

で、
まだ犬夜叉は読んでいない。
新連載は読んだ。かっこいい絵だった。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

