

ダマで満貫 in 旭川

ウヒョの故郷、北海道旭川市が誇る3つのビッグスター

人気ナンバーワンの動物園 『旭山動物園』
最強の陸上自衛隊 『旭川駐屯地・第2師団』
そして
世界最高峰の銘菓

0ki.jpg


『き花』じゃああああああああああああああーーーーーっ!!
うめえええええーーーー!
太るぅーーーーーーーー!

旭川のマチルダこと、うちのおふくろが救援物資として送ってきた。

自衛隊で思い出したが、
ウヒョが旭川高専の学生時代、学校行く時はいつも
自衛隊基地の横をチャリで通りすぎていたので
毎朝のように、ゴゴゴと走る戦車を見てた。

たまに砲弾がこっちに当たるんだよね。
もちろんチャリ大破。よく死ぬ。
その頃、一緒に学校行っていた吉成って男は、月に最高24回死んだ。
それを高専の生徒は『春光のダマ満貫』って呼んでた。

帰り道、うちの学校の先生と同じ歳くらいの自衛隊員さんが
汗を流してランニングしている姿を見て
なんとなく「うちの教師はダメだ」と思ってた。

それとは関係なく、学校辞めちゃったけど。




TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

