

やさぐれ別居マラソン

080623_1431~01


地震災害対策に買ったリッツ保存缶である。
でけえ。

リッツが5袋入っていて、フタを開けないかぎり5年もつそうだ。
なぜフタが開いてるかって言えば
そりゃもちろん、おなかがすいたから。

ところで

ウヒョは今、嫁とケンカして別居中である。
仕事場と自宅、二つ部屋を借りているので
いつでも気軽に別居できるのが、冷えきった夫婦にはとても便利なところ。

年に何度か中間・期末テストのごとく別居するのだが、
いつも1日で終わってしまうので、今度は頑張ろうと思っています。

今度こそフルマラソンだ。 短距離じゃ終わらせねえ。
ストだ。ストリーキングだ。裸でホノルル珍道中だ。

つか、電話でケンカしている最中に
電話口にムスメを出すのは反則だと思うのですよ。

電話の向こうから急に
「おとーちゃー! いひぃーでしっでしっ!」ってムスメが話しかけてきたら
こっちも父親として
「はぷっはぷっ! んじゃほれ! んじゃほれ!  おにょにょーっ!」
って返すじゃないですか。

ええ。
返すじゃないですか。

そこからまた電話が嫁に替わった後に
「てめこのやろう! 一度でもお隣さんへ米借りに行かせたことあるか! べらぼうめ!」
のテンションに戻すのは、そりゃ難しいってもんですよ。
映画「ビーチ」のディカプリオが、仲間達の元に戻るくらい難しいですよ。

ムスメ電話口禁止条例発足。

今日、とある漫画の最終回を読んだ。
自分が一児の父親になったせいか、なんか妙に良かったな。
子供がいるかいないかで、読んで感じ方が違うラストのような気がする。


とにかく、リッツを食べて別居マラソンをがんばるのじゃ。

ぬあああああ。
イライラするッ!
今テレビでやってる、アナパラのグダグダ女子アナ全員にッ…

いや、なんでもない。

ああ
ベランダにカブトムシがいない。

母さん、僕のあのカブトムシ、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、 谷底へ落としたあのカブトムシですよ。
インディー・ジョーンズでムシャムシャ食っていた、あのカブトムシですよ。








TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

