

天使の休息

080704_1904~01


とりあえず飲んで、天使の休息。

いやいや下戸ですからボク。飲めまへん。
しかも原稿終わっておりません。

着物の柄やら、小さな人の群れやら、
鯨紋の入れ墨から血しぶき一滴一滴まで
全部自分で描いとるから終わらんのじゃ。

こんなんだから、週刊でもアシ2人、月刊では1人で間に合ってしまう。
しんどいけど。
でも病気だから仕方ないのだ。
仮面のヒビとか、壁のシミとか、コリコリ描くのが好きなのだ。

誰か!
ウヒョを!
殴ってくれ!
ブログ書いてる場合じゃないっての!
単行本の準備もあるんだぞッ!!


〆切りが押し迫ってるというのに、ついつい現実逃避して
肉なんぞを焼いてしまう。

080702_1916~01


塩コショウをスペアリブにすりこんで、ナイフでプスプスと穴を空け
ローズマリーをグイグイと埋め込んで…

だからっ!
誰かウヒョを!
殴ってくれ!
沖田総司は!
Bカップ!


そういえば、家に送られてきてあったビッグコミックを
便所でウンコなどをたしなみつつチラリと読んでたんですけど。

次号予告を見てビックリ。
ウンコが田舎に出戻りするくらいの衝撃エモーション。

080704_2308~01


86歳の新連載…!

86歳って働いていい歳だったっけ?
トランジスタでラジオ深夜便聴きながら一杯やって
知らずに寝たり死んだりしつつ、孫に年金パクられたりする年齢じゃないのか?

さすが水木しげる御大。
「水木先生の死生観は?」とインタビュアーにきかれて
「パキスタン?」と返す方だけあって、もはや我ら凡人の常識じゃ器は計れない。

ウヒョなんてまだまだだ。

点画じゃ。
背景まで、点画で描くくらいじゃないと、あの妖怪ビッグベアードには追いつけない。

ウヒョはまだ32歳。
この先あと54年も、漫画を描いちゃっていいわけだ。
わーい。

死ぬがな。

…というわけで。

本日5日は、月刊少年チャンピオン8月号の発売日でございます。
ウヒョがコリコリ描いた「らいでん」第4話が掲載されております。
よろしくお願いいたします!


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

