

iPhone買ったどーっ!!

iPhone買っちゃったもんね!

もう、すんごいんだから。
タッチパネルで、パンも焼けるし
ネットだって、そりゃもう、あれだ、地引き網でサバとかグイグイ捕れちゃうんだからっ!

080819_2201~01

うん。
買ったのは、義妹なんだけどね。
嫁がくやしいと実家から電話かけてきた。

auだってな、絵文字かわいいんだぞ。
音だってピロロって鳴るし、写真撮るとき「ハイチーズ」とか喋るし。
他にも… 
金色のライターかと思ったら、ロボットになったり、あああああ、もういいっ!!


いいなあ…iphone
でも、どんなものかよく知らない。


上の写真は、かなり大昔に使っていた携帯。

ウヒョが初めて携帯を持ったのは、
この旧ザクのような機体よりもっと大昔、まだ基本料が1万円くらいした高校生の頃。
10数年前ですよ。

月のバイト代が6万円くらいだったから、けっこうキツかったな。
でも友人より先に手に入れたかったから、無理してもうた。
バカだなあ。
あのころは、写真の携帯よりも、ごっつい形してたんだろうな。
ぜんぜん覚えてないや。


最近は自分の物、ぜんぜん買ってないことに気がついた。
本当に欲しい物がない。
家から出れない毎日なので、オシャレしたい欲もまったくない。
唯一の趣味を仕事にしちゃったため、お金をかける趣味もない。

あ!
唯一、サイフがいい加減ボロ切れのようになっていたので、誕生日におねだりしましたよ。
そうそう、ずっとサイフが欲しかった。
誕生日は21日なんだけど、フライングで買ってもらった。
やったあ! 軽くて使いやすい! あと10年は使えるぞ!

あああああ…。
これでとうとう、本当にひとつも欲しい物がなくなった。

30代の脂がのった男ざかりに、これはあかんのではないだろうか…。

iPhoneをいじらせてもらおうかな。
枯れた物欲が復活するかもしれない。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

