

ビッグ駅前スピリッツ

スピリッツの編集さんが仕事場に遊びに来てくれて、中華をごちそうしてくれました。

080925_2051~01

アシさんも一緒に、まったく遠慮せず、たくさん注文してムシャムシャ。

ウヒョは嫁さんが入院で家におらんので
ここんところの食事は、買い置きのクリームパンかカップラーメン。
もしくはスーパーのお惣菜。値引きシール付き。

ホカホカの食事を作ってくれる、嫁さんのありがたさを痛感の日々でございます。


そんなこんなで、まともなゴハンにしばらく飢えていたので
たいへん美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!


この編集さん
「女神の赤い舌」の後期の頃の担当さんなんだけど
うちのムスメがどれほど大きくなったか、たまにのぞきに来てくれるのですよ。

ところが、なぜかいつもタイミングが悪く
嫁さんがムスメを連れて里帰りしてる日にかぎって、遊びに来てしまう。
前々回も、前回も。 そして今回も。

なので、ハイハイ歩きの、まだ「乳児」の頃のムスメしか見ていないのです。

見たらあまりの成長にビックリするんだろうなあ。
走るし、喋るし、踊るし、汚すし、お父ちゃんの顔を蹴るし。

その時が楽しみです。



そうそう、ウヒョ助の生まれ故郷でもある、古巣のビッグコミックスピリッツが
ついこの間、リニューアルしたんですよ。
ヤングサンデーと合併したかのような、ビックリ新装刊。

しかも、その発売日を、月刊少年チャンピオン10月号の発売日とぶつけてきやがった。
にゃろめ。


けっこうデザインや誌面が変わってしまったので
まるで久しぶりに故郷の旭川をのぞいたら、駅前の風景が変わっていた時のような
ちょっと不思議な気分。 
そんな感じ。

さみしいような、わくわくするような。


毎週、律儀に雑誌を送ってくださるのですが
今は主に嫁さんが愛読している感じです。

ウヒョは「闇金ウシジマくん」「かもめ☆チャンス」「ヴィルトゥス」「高校球児ザワさん」
などなどを、特に楽しみに読んでおります。
あ、あと「のぼうの城」ッ!!  これは面白いッ!!

それと「蟹工船」
あ、これはコミックバンチだ。


もう、ただの愛読者さんになっておりますが、遠巻きながら応援しております。
いつかまた、誌面へ遊びに行かせてくださいな。


スピリッツ賞募集ページの、出身漫画家の紹介で
「塚脇永久(ウヒョ助)」の
(ウヒョ助)に、ちょっぴり苦笑い。
うれしいけどね。


カッコ。

カッコとじとじ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

