

よくある庶民の休日

うわお、久々の更新。


今月はいつもの原稿作業の他に
単行本のカラー作業や、おふくろの上京などなど
いろいろあって大忙しでした。

案の定、原稿が遅れまくり。

途中、読み切りの依頼があったりもしたのですが
もちろんお引き受けできるわけもなく…無念。
ああ、憧れの水木御大と、同じ誌面に載れるチャンスだったのに…。

ん、待てよ?
御大のお歳を考えれば、今回がラストチャンスだったような気がするぞっ…!?

いや、あと50年は大丈夫でしょ、あの方なら。
きっと150歳まで描いてくださってる。
ウヒョの漫画家寿命の方が絶対短い。


〆切り間際の深夜
1ヶ月分の疲労と寝不足で、頭が朦朧としてきたので
「嫁に怪談を朗読してもらい、ビビりながらペン入れ」
という裏技でなんとか乗り切る。

山にまつわる怖い話

↑ここ、山で体験した不思議な出来事や
地元の山の怖い伝承などをまとめたサイトなんだけどね
山登りが好きで、深い山中の独特な空気を知ってる人なら
きっとたまらなく面白いはず。

ウヒョも投稿しようかしら?
山で猟犬2匹に、上空と足下から同時に襲われた話。

『銀牙 -流れ星 銀-』でいうところの
頭上からはモス、足下からは紅桜の状態。
ああ、赤カブトってこんな気分か、そう思いながら
鼻水たらして闘ったあの日…。


TS381194004.jpg

そんなこんなで、〆切り地獄から解放され
ムスメと公園でドングリを集める休日でございます。


10秒おきに、頭の上からドングリが落ちてくる。
からからぱすん。
こんすこん。
枝にぶつかりながら、落ち葉の上に落ちてくる音が、実に面白い。

ムスメにせっせとドングリを拾わせて
ついつい、こんな絵を描いてしまうお父ちゃん。

TS381195004.jpg


「赤子の食いはじめ、ならぬ、マックはじめじゃーっ!!」

お父ちゃんの一言で、無理矢理マクドナルドに連れてかれるムスメ。

ウヒョは映画『スーパーサイズ・ミー』を観た後に
ダブルチーズバーガーを食いに行っちゃうくらいのマック好き。
好きな割にはあんまり食べに行かないけど、フレッシュネスによく浮気しちゃうけど
たまに我慢がならないくらい食べたくなる時がある。

それが今日。

TS381201004.jpg

微妙な顔でムスメ初マック。

親子3人でハンバーガーをがっついていたら
見知らぬご老人がそれをニンマリ眺めつつ
「あーいいねえー、カメラ持ってくれば良かった」
と、指でフォーカス。

おそらく写真のタイトルは「庶民」だろう。


その後、庶民のパラダイス「西友」でお買い物。

TS381203004.jpg

さ、最近のスーパーのショッピングカートってすごいな。
運転席ついてやがる。


その後、帰り道で偶然見つけた子供グッズショップで
冬用の靴を買わされつつ、和菓子屋で小倉羊羹を買いつつ
久々の長期ウォーキングにげっそりしながら帰宅。

今夜は脳みそにアズキの糖分を送りつつネーム。

そんな、つかのまの、庶民の休日。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

