

煙が目にしみる

生ゴミである。

081121_2044~01

否っ!!

ウヒョが一晩つけこんだ、豚肩ロース肉のかたまりである。

醤油・紹興酒・甜面醤・芝麻醤・五香粉・ニンニク・ショウガ
映画「ザ・フライ」で、セスが吐いた胃液
映画「ロボコップ」で、悪党を溶かした工業廃液
映画「スタンド・バイ・ミー」で、双子が顔にかけ合ったブルーベリーソース
その他もろもろ混ぜ合わせた、ウヒョダレでございます。
もとい、ネットで検索して調べたレシピでございます。


081122_1805~01

ウンコである。

否っ!!

ウヒョがオーブンにて、180度でじっくり焼いたアレである。
そう、楳図かずお先生の漫画に登場した、アレ。
ほら、漂流教室で防衛大臣の池垣くんが闘った、アレ。

大怪虫。

もとい、豚肩ロース肉。


081122_1809~01


で、完成。

普通のチャーシューである。


つけ合わせに作った辛白髪ネギが、全然白髪になってないところが
まさに男の料理。

五香粉を入れすぎたなー。

チャーシューそのものは立派な味だが、タレが正露丸臭い。
スパイス慣れしてる嫁は、うまいうまい食うとったけど。
ああ、そういえば、映画「ジュラシック・パーク」で、
派手なトカゲがデブに吐いた毒液をレシピに入れ忘れてた。
そうだ、それが失敗の原因だ。

自己評価60点!

作ってみて気がついたんだが、ウヒョ、特にチャーシュー好きじゃないんだよな。
赤身オンリーだから、食感パサパサしてるし。
なんで作ったんだろ?


というわけで、次はタンドリーチキン作る。


結局ただ、オーブン使いたいだけなんだよな、ウヒョは。
オーブン狂い。

もうすぐ圧力鍋が届くので、今度は嫁が煮込み狂いになりそう。
さっそくタンシチューを作るそうだ。

映画「殺し屋1」にでてきた、垣原さんのアレを探さなきゃ。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

