スポンサーサイト


チキンなマクフライ

あるニワトリの起承転結

081224_1632~01
081224_1836~01
081224_1847~01
081224_1915~01

昔、映画「ロッキー」で、エイドリアンの焼いてた七面鳥が実にまずそうで
トリの丸焼きっていうものには、今まであんまり興味がなかったんだけど。
まあ、味はともかく、気分くらいは上がるかなと思い、今年は挑戦してみました。

焼いたのは嫁さんだけど。

で、食卓に上がる、小麦肌のマーティ・マクフライ。
どうやらケツからブリブリつめこんだ
ハーブやらセロリやら株券やらが絶妙だったらしい。

うまい。
うまいよこれ。

初めて食ったんだけど、皮はパリパリ、肉はトロトロ
ザクザク切り崩して、グレービーソースじょあああああー
ガツガツ、ガルル、キシャアアアアアアアアーッ、プレイボール、プレイボール!!
…で、ございます。


なんて、浮かれてる間に、飯島愛さんの訃報が流れてきまして。


そういえば、10数年以上前の学生の頃
たまたまつけたラジオから流れてきたのが、飯島愛さんのラジオ。
しかも、初めて聴いたその夜が、最終回。

リスナーから送られてきたハガキ読んで、エンエン泣いてたっけ。
やはり中身は、か弱い普通の女の子なんですな。
あれが素の飯島愛さんをのぞいた最初で最後、そんな感じでございます。
ご冥福をお祈りいたします。


ラジオといえば、伊集院光の深夜の馬鹿力。

ちょっと前「僕らの音楽」で、ミスチル桜井さんと伊集院さんが対談し
その後に聴いた、深夜の馬鹿力。
全リスナーの願い通りの放送内容で、とても笑かしてもらいました。

初めて連載した25歳の時、入ったアシさん複数人から
「月曜日は伊集院ラジオ聴かせてください!」と懇願され
それ以来、ほぼかかさず聴いちゃっております。
それまではAM、しかもTBSラジオなんて、ほとんど聴いたことなかったんだけど。

今では深夜3時のオッターヴァ・コンブリオ(誰が聴いてるかわかんないクラシック番組)に
リクエストメールを送っちゃうくらい、TBSラジオファン。


上京する前は、地元北海道の地方局FMを聴いておりました。
道産子しかわからないだろうけど、ウヒョはAIR-G' 派でございました。
「千葉ひろみの2時いろネットワーク」とか
水曜どうでしょうでおなじみの、鈴井貴之さんの「GOIS」とか…
よくFAX送って、読まれたりしていたなあ。


どこかの女性ロッカーが、「松たか子はブスか否か」でリスナーとマジ喧嘩していたり
売れる前の平井堅さんが深夜に、「東京でジミー大西さんに会って感動した!」と
喜んで語っていたり、日高晤郎さんが女子アナ泣かせていたり
早朝はいい感じに酔っぱらったおじいさんがアイヌ語講座やってたり
松山千春さんが、「そしたらオマエー、オレがオマエー、朝起きたらオマエー」という口調で
オマエというワードを何百回も聴かされたり、オスギがローカルだからと
ヤバい芸能ネタたれ流していたり…。

地方ラジオは混沌としていて楽しかったなあー…。


というわけで、ウヒョはラジオが好き、という独り語りでございます。


ああ、そうそう、たまに北朝鮮からのラジオが…


いや、もういい。長い。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

