

グルグル1周半

090129_0944~01


秋葉原駅に降り立ち
ソフマップ開店に一番乗りで入り、400円のメモリーカードだけを買い…。

御徒町駅に降り立ち
漫画喫茶に入り、漫画を読まずにたった15分で外に出て…。

大崎駅に降り立つつもりで、なんか違うと降り立たず…。

目白駅に降り立つつもりで、やっぱ目白だよなとつぶやき、結局降り立たず…。

~TS381257


池袋駅に降り立ち
サンシャイン60の展望台に、これまたたった5分観てまわって、すぐに降り…。

大塚駅に降り立つつもりで、タバコだけ吸って降り立たず…。

巣鴨駅に手を振り…。

上野駅に降り立ち
上野公園をテクテク進み、ゴミ回収場の駐車場だけ見学し…。
外人女性に「ハママツ…キョー…ドレデスカ」と、切符売り場でナンパされ
「この160円のボタン」と日本語で丁寧に断り…。

品川駅に降り立つつもりで、田町駅に一駅戻り…。

田町駅に降り立ち
日暮れタイムリミットと闘いながらも、栄光に架ける橋を探してズンズン歩き
案の定、迷子になってスンスン泣いているところで、西郷どんと海舟さんに出会い

~TS381258

「篤姫」の名シーンを思い出して、元気を出しながらも
迷子続行していたら、闇の中で芝公園駅にたどりつき…。

久しぶりの神保町駅で、腰痛の痛みに崩れ落ち…。

新宿駅に降り立ち、ちょっとだけ涙を拭いたけど
汗が冷えて、鼻水が止まらない蛇口のようです。



そんな1日。



山の手グルグルまわって、わかったこと。

山手線の車内で何十枚も写真撮るのは
とても勇気がいるが
駅員のすぐ目の前で、改札機の写真撮り続けるよりは
少しマシ。





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

