

あしたのために その1 「石段」

ニュースで見たんだけどね。

登山史上、世界最高齢の71歳で
エベレストをふくむ、7大陸の最高峰を征服をされたジイさんが、
もとい、鳥山明キャラが現れたそうじゃ。
こわや、こわや。
 あんころもちが食いてえ。
おーらーもー食ーいーてーえー。

つまり中年ぽっちゃりオジサン、
32歳のウヒョが、エベレストを登るには
まだまだ時間がたっぷりあるということじゃ。

というわけで、アルピニストになるために
雪がとける春までの間、コツコツと足腰を鍛えることにした。

080128_0712~01


近所の88段の石段。

あしたのジョーでいうところの、ジャブみたいなもんだ。
石段の向こうから駆け下りてくる、養豚の大群をよけつつ
打つべし! 打つべし! 打つべし!

そんなことを早朝にやっていたら
西の空にラスボスが見えた。

080128_0728~01


いいや、あんなのドラクエ3でいえば
バラモスみたいなもんだ。
ゾーマがヒマラヤで待っている。

まずはボストロールの東京都最高峰、
雲取山(2017m)を倒さねばならぬ。

春になったら、まずは関東100名山クリアに向けて
カンダタこと高尾山をぶち倒すのじゃ。
そして浅間山の火口にガイアのつるぎを投げ入れて
ネクロゴンドこと北アルプスに登るのじゃあー!

という夢を見た。

そして筋肉痛。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

