スポンサーサイト


高幡不動ハトラッシュ

無事、ビッグコミックの読み切り原稿も上がり
たぶん1年ぶりに、〆切りの圧迫のない、のんびりした休日に突入。

〆切りのない漫画家は、まさに無職。
ああ、このまま漫画家やめちまっても、誰にも迷惑かからないんだな。
遠い町にでも行って、畑でも耕そうかな。
なんて、ぼんやり考えてニヤニヤしたり。

とにかくホリデーでございます。

せっかく久しぶりに自由になれたのだから
目覚ましかけずに可能な限りグッスリ寝たり
ぼんやりテレビでも観てゴロゴロしてりゃいいものを
妙に落ち着かなく、部屋掃除なんか始めちゃったりするのが
まさにワーカーホリックという名の病でございます。


今日は今日とて落ち着かず
家族サービスなどと言い訳し、お買い物をかねて、家族3人でお出かけ。


ただし、遠出する体力がないので
高幡不動→聖蹟桜ヶ丘という、ごく近場にての散歩。
なにが遠い町で暮らそうだ。駅3つ分くらいしか、移動する気力ないじゃないか。

090219_1212~01


天気もいいし。梅もきれい。

よく考えたら、高幡不動に家族で来るのは初めてだ。
ウヒョは毎年、年初めにここで護摩木に願い事を書くのが恒例行事。
今までここでした願い事は

3年前 「印税ザクザク」
2年前 「カンガルーカンガルー(安産祈願)」
1年前 「ムスメが風邪ひきませんように」

とりあえず、印税ザクザク以外は願い事が叶っているので
2勝1敗ってところでしょうか。

で、今年は

090219_1214~01


願い事は、あんまり欲をかかないことが大切。

おみくじは大吉だったし、ムスメはハトとたわむれて楽しそうだし
嫁は念願のホットプレート買ってもらってうれしそうだし
まあ、それでええではないか。

小さな幸せたくさんちょうだい。

090219_1226~01


それはそうと
グリーンジャンボ宝くじを買ったので
ぜひ1億5千万円はいただきたい。

うむ、いただきたい。
スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

