

ガロってなんじゃろ?

ガロは広告の苦情を受け付けるところ。
もしくは、学生街の喫茶店。
月刊漫画ガロ。

違う。
全部違う。


今日はお仕事の話で、水道橋の某出版社へ行きました。
ガロの青林堂ではありませぬ。

せっかく都心まで出たのだから、たっぷり都会の眺めを楽しみつつ
ウォーキングして帰ろうと思い
昨日買ったばかりの化繊の下着を着込み、準備万端。
(化繊は汗を蒸発させやすいの。綿だと汗で身体が冷えちゃうのです。)

3時頃、お仕事の話も終わり、さあ散歩じゃあーっと思ったら
ふと目に入ってもうた、パチンコ店の看板。


「ああ… 『CRキン肉マン』が新入荷してるんだ…」


ちょっと試し打ちしたくなり、ついつい店内へ。
CRキン肉マンのシマは、やはりみんな打ちたかったらしく
立ち見で空きを待つ人がいるくらいの大混雑。

あきらめて帰ろうとしたんだけど
なんか心さみしいので、3千円くらい遊んじゃおっかと
よくわからないけど、ド派手な台に座る。


そのパチンコ台の名前が、ガロ。

正しい名称は『CR牙狼XX』というらしい。(今、調べた)


どうやら特撮ヒーロー物らしいんだけど、見た事も聞いた事もない。
ずっと前に打った『CRフィーバー春のワルツ』もそうだけど
観てもいないテレビ番組の台を打つ意味がわからない。

釘ガチガチで不人気ガラガラでもなく、かといって混んでもいなかった
それだけの理由で選んだだけなんだけど。


ただ、これが…。
ガロが…。


大爆発。


えええええ、古き良きパチンコ鬼畜時代の『CR大工の源さん』じゃあるまいし
今のご時世で、こんな大連チャンする機種、作っちゃっていいの?
大当たりが止まらない。

大工の源さんでも、最高13連チャンくらいしか経験ないのに、楽々とその記録を超え
ウヒョの席の後ろに、ブロック崩しみたいな壁が建造されてるんスけど…???

壁がジャマでトイレに行けない。飲み物も買いに行けない。
5時間打ち続けて、汗かきまくり。
でも大丈夫、今日の下着は化繊。
いやいやいや、そんな話じゃない。


真っ暗になった、夜8時過ぎ、散歩の予定もどこへやら…。
3万数千玉をガバスに交換し、キリストの弟子の数より多い
諭吉メンバー達の顔ぶれに、しばし呆然とする。


夜10時、嫁に頼まれていた「赤ちゃんお尻ふき」を
閉店ギリギリのウェルパークで買い、ヨロヨロと帰宅。
よく考えたら、何も食ってなければ、飲んでもいない。
今日1日、出版社で出されたお茶しか飲んでいないことに気づく。


さあ、この勝ち分でどこか温泉でも連れてったろかいな!

と、少しうかれた気分で帰ったものの、ヨメ様の言う事にゃ
今月支払い予定の、仕事場の賃貸更新料&保険料がけっこうな額で
しかも旦那は無職ときたもんだ。

ああ、うん、そうだねと
トンポーローをつまむ、そんな1日。

090220_2221~01

ああ、うまい…。
空っぽの胃にトロンと落ちていく。
コラーゲンぷりぷり。大根ジュクジュク。
おかわりしちゃうもんね。


死ね!
俺、死ね!

パチンコの新装開店に、学校サボって雪の中
早朝2時間も並んでいた、17歳の頃と一緒じゃないか。
漫画描いてないと、本当にクズだ。
死ねばいい。



やだ、死にたくない。
やっぱりCRキン肉マンだけは打ちたい。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

