

ひなまつる

090303_1453~03

嫁さんの実家で、2回目となるムスメのひな祭りでございます。

昨年はまだ、トマトのヘタみたいな頭をして
目の前の雛壇が、雛壇なのか、超人タッグトーナメントなのか
まったくわからないような顔をしていたムスメでしたが
今年はきれいなおべべまで着せてもらって
いかにも女の子じゃのうと、お父ちゃんは眺めつつホンワリ。

090303_1518~01

お義母さんが作ってくださったチラシ寿司を6杯もかきこみ
写真を撮りまくって、1人帰宅してみれば、外は雪。

3月に雪かあ…。

北海道では3月に雪なんてあたりまえ。
下手すると、5月くらいまで軒下に雪が残っていたりする。

3月に降る雪で、春はまだ遠いのかななんて思っちゃうあたり
ウヒョもずいぶん東京の人間になってしまったものです。


そうか、ムスメは東京に祖父母をもつ
東京で生まれて、東京で育つ、東京の子なんだなあ。
お父ちゃん、きみに田舎を教えてあげたいよ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

