

売れるマンガとは

嫁さんが実家からの帰り道
1人寂しく留守番していた旦那のためにと
お土産として、コミックを2冊買ってきてくれました。

090304_1624~01

うわーい!
「鉄子の旅プラス」と「岳」の最新刊だぁーっ♪


…うん。

それね、ウヒョすでにもう買ってるの。
2冊とも。

そう。家にある。


というわけで、同じコミックスが2冊ずつ家にあります。
ブックオフには売りません。

1冊はソファーの横に、もう1冊は風呂場でヨレヨレになるまで読み返しますよ。

ウヒョの家にはヨレヨレに波打ってる本が何冊かあるけど
それはみんな、ウヒョがお風呂に入るたび持ち込んで
湯船につかりながら楽しく何度も読んだ本。

サイバラ先生の漫画はほとんどヨレヨレ。
「ノーマーク爆牌党」は全巻ヨレヨレになって、買い直し、それもまたヨレヨレに。
「鉄子の旅」も「岳」も、既巻はほどなくヨレヨレでございます。

売れるマンガとは、そういうことですよ、ウヒョ助さん。



TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

